ぼちぼちサンズ

Phoenix Suns(NBA)の試合結果や情報に一喜一憂しながら綴る、備忘録的な媒体です。

2018/12/05(Thu) vs.SAC 結果

Talking Stick Resort Arenaにてキングスと対決でしたが…

 

⚫︎PHX 105-122 SAC⚪︎

 

 

ひどい試合。

理解できない。

G-Leagueのチームの方がマシじゃないんかって思ってしまうレベル。

 

まずはスターター

サンズ🌞

E.Okobo/M.Bridges/J.Jackson/T.Ariza/D.Ayton

 

キングス👑

D.Fox/B.Hield/I.Shumpert/N.Bjelica/W.Cauley-Stein

 

いつもならここでクォーター毎の振り返りにいくとこですが、ごめんなさい、その気力がない。

1Qだけでクォダルプルスコア。

9-36ですよ?

何を思えって言うんですかこんなん。

なので、もう早々にチームスタッツから。

 

f:id:zawa0515:20181208152317j:image

スリー効率的に打たれ過ぎ、ミドルジャンパー決められ過ぎ。

そこに加わるFoxのアタックとくれば、もう負けますよ今のサンズじゃ。

ちなみに1Q不振の原因はAytonです。

Cauley-Steinにタフに付かれ、ポストの位置取りすら出来ず、パスが全く通らない。

お陰でO#は無駄に10秒ぐらい使った後で別の攻撃に…って感じで、もうプランガタガタでした。

 

次にプレイヤースタッツです。

サンズ🌞

f:id:zawa0515:20181208152912j:image

Arizaのスリーはそこそこ決まってました。

トレードの噂もある彼ですが、たしかにこんなチームで過ごすより、優勝狙えるチームのラストピースって方がだいぶ良さそうですね。

酷い試合の中で気を吐いたのがHolmesとMeltonです。

HolmesとAytonの違いはO#リバウンドにかける情熱です。

Holmesはインサイドに飛び込み、リバウンドをもぎ取る動きをしっかりとしてますし、そんなプレイが相手に与えるダメージも理解してます。

Aytonにはそれがない。

O#リバウンドはすぐに諦める。

入ればいいけど入らなけりゃ残念としか思ってないんかな?お前が拾わな誰が拾うねんって感じです。

もうAytonはPFでもいいんじゃねぇのかな、とも思います。

CにHolmesの様な存在が欲しい。

Meltonは好調が続いてます。

スリーまぁまぁ、インサイドに切り込んでのレイアップもいけて、D#もうまくはないですが頑張ってます。

彼スターターでいきましょう。

Okoboはまだまだ勉強が必要です。

 

キングス👑

f:id:zawa0515:20181208153750j:image

FoxとHieldのバックコート、イイなぁ。

単純にO#レパートリーが豊富です。

off the benchのJacksonもgood

ただ、この試合のMVPはCauley-Steinです。

スタッツしょぼしょぼやけど、1QでAytonを中心に組み立てるしかないサンズのO#プランをタフなプレイで崩壊させ、試合を決定付けました。

ナイスでした。

 

 

ボロボロのサンズ。

どうすればいいのか、僕じゃ分かりません。

この記事あげるときには2試合先のヒート戦まで終わってしまってるので、次の2試合はプレビューなしですが、なんか最近プレビューいるかな?って気にもなってます笑

ちょっと色々試してみようと思います。

 

go!!suns!!