ぼちぼちサンズ

Phoenix Suns(NBA)の試合結果や情報に一喜一憂しながら綴る、備忘録的な媒体です。

2018/12/03(Mon) vs.LAL プレビュー

先日のクリッパーズ戦に引き続き、Staples Centerでレイカーズと対決です。

 

この記事書く頃には試合終わってるんですけどね…

 

ひとまずスターターから。

 

レイカーズ🏝

L.Ball/B.Ingram/L.James/K.Kuzma/J.Mcgee

ぱっと見でもう強いすよねぇ

ただまぁMcgeeは波ありますし、Kuzmaも去年ほどのインパクトは残してないみたいです。

でも、そんな事差し置いても一人でFinalまでチームを導く男、Jamesが在籍しています。

彼がいるだけで、サンズどころか各チームに敗北の可能性が生まれるトップ中のトップ。

今更言うまでもないんですけどね。

 

対するサンズ🌞

D.Booker/M.Bridges/J.Jackson/T.Ariza/D.Ayton

やっぱメンツだと格負けな感じですね。

朗報はBookerの期間です。

軽症でよかった。

AytonがMcgee相手にどう立ち回るのか。

売り出し中IngramとBridgesのマッチアップの行方は。

そして何より、JacksonがJames相手にどこまで通用するのか。

サンズファンにとっては意外と楽しみどころの多いマッチアップです。

 

それではチームスタッツです。

 

f:id:zawa0515:20181203195101j:image

FT%を除く全てのスタッツでレイカーズを下回るサンズちゃん。

これはエグいぞぉ…

 

…いやいや、何を仰るやら。

バスケは数字だけじゃ分からんのですよ?

 

チームスタッツぼろくそでも、勝てる試合があったりするんです。

…そうでも思わないとドアマットのファンなんてやってられません🙄

 

ひとまずはBookerの復帰に喜びつつ、少しでも抵抗するサンズの姿を浮かべながら試合を楽しみたいと思います。

あ、Chandlerおじさんにもちょっと成長した姿を見せてあげてほしいな。

 

go!!suns!!