ぼちぼちサンズ

Phoenix Suns(NBA)の試合結果や情報に一喜一憂しながら綴る、備忘録的な媒体です。

2018/12/05(Wed) vs.SAC プレビュー

日本時間11:00 tip off🌞

 

サンズホームのTalking Stick Resort Arenaでキングスを迎え撃ちます。

 

サンズは現在4勝19敗。

対するキングスは11勝11敗です。

 

戦績だけ見るとそこまで"負け確定"的な要素はありませんが、そんな試合でも落としちゃうのが今のサンズです。

慎ましく迎え撃ちましょう。

 

まずはスターター予想から。

サンズ🌞

D.Melton/M.Bridges/J.Jackson/T.Ariza/D.Ayton

 LAL戦でいい動きをしていたMeltonを、一度スターターに据えてみるんではないかなぁと。

それ以外はBooker,Warren不在の際のメンツですね。

 

続いてキングス👑

D.Fox/B.Hield/I.Shumpert/N.Bjelica/W.Cauley-Stein

先日のペイサーズ戦はこういった面々やったみたいです。

バックコート2人が厄介ですね。

スピードで相手を翻弄するFoxに、シューターのHield。

今シーズンは共に平均20点弱を記録しています。

Cauley-SteinもアスレチックなCで、彼がスクリーンとなるPnRでFoxドライブ→Aytonヘルプに→ロブパスからのアリウープって場面が簡単に想像できます…

 

次にチームスタッツです。

f:id:zawa0515:20181204223734j:image

リーグ7位の平均得点に、リーグ2位の3P%か…シンプルに脅威ですね…

外をスムーズに決められちゃうと、追いつけなくなるのが今のサンズです。

ましてやBookerおらへんし…

 

off the benchのBogdanovicがペイサーズ戦でsparkしててヤな感じです。

個人的にはBjelicaみたいな平均10点ちょろのストレッチ4が活躍しそうな予感も。

サンズはこういう3番手ぐらいのプレイヤーに無駄に点取られて試合落とすパターンが、ここ数年増えているような気がします。

 

まぁそこはArizaを信じましょう。

O#はインサイドをAytonのポストとJacksonのドライブで侵攻しつつ、Bridges,Arizaがミドル〜アウトサイドのジャンパーで点を取る感じでいきましょう!

サンズはPnRがてんで機能してないので、下手なセットプレイより、個々の能力に頼るバスケをしてもいいかなって。お試しで。

 

にしても、S.Nashに魅了され、A.StoudemireとのPnRを最強の武器だと信じて疑わなかった僕が、サンズのPnRにダメ出しする日がくるなんて…ちょっとナーバスになりますね…

 

兎にも角にも、まずは連敗ストップが急務です。

ホームアドバンテージを活かし、勝ちを拾いましょう!

 

go!!suns!!