ぼちぼちサンズ

Phoenix Suns(NBA)の試合結果や情報に一喜一憂しながら綴る、備忘録的な媒体です。

2018/11/24(Sat) vs.MIL プレビュー

日本時間10:30 tip-off🌞

 

シーズン成績13-4、現在3連勝のMilwaukee Bucksとの対決です。

 

 

バックスのスターターは未定ですが、恐らく先週どおりで、

E.Bledsoe/M.Brogdon/C.Middleton/G.Antetokounmpo/B.Lopez

こういった面々でしょう。

 

 

元サンズで"I don't wanna be here."の発言と共に去っていったBledsoe

2016-17シーズンROTYのBrogdon

今シーズン平均約20PPGを稼ぐMiddleton

2008-09シーズンROTY、2012-13シーズンオルースターのLopez

 

そんな彼らを率いるのが弱冠23歳にしてMVP候補にも挙がるAntetokounmpoです。

その驚異的な活躍から、NBA公式ゲームの一つであるNBA2Kシリーズの最新作"NBA2K19"で、映えあるカバーアスリートとなりました。

 

今シーズンもここまでで平均26.3P/12.9R/5.8Aと、オールラウンドな活躍を見せています。

因みに彼は2013年ドラフトでバックスに15位で指名されましたが、同年サンズは今年バイバイしたAlex Lexを指名しました。

つくづくドラフトって難しい🙄

 

 

付け入る隙は…うーん…

近年アウトサイドショットに頼りがちなロペスを引きずり出して、インサイドを…

とか言いつつもそんなO#をサンズができるとも思えず。

クンポにボコられる光景が目に浮かびます。

因みに控えのConnaughtonは去年PORに在籍しており、サンズ相手にスリーを決めまくってました。

 

 

f:id:zawa0515:20181123105528j:image

 

公式のチームスタッツを見てもチーム力の差は明らかですね。

NBA全30チーム中1位のO#を誇るバックスと、O#、D#共にガバガバのサンズです。

話にならん笑

 

 

Antetokounmpo相手にBridgesがどんなD#をするのかだけが楽しむ要素かもしれません。

…んな事言いながら、毎試合勝てるかも!?って期待してるんですよ。

go suns!!