ぼちぼちサンズ

Phoenix Suns(NBA)の試合結果や情報に一喜一憂しながら綴る、備忘録的な媒体です。

2018/11/26(Mon) vs.DET プレビュー

日本時間6:00 tip off🌞

 

敵地Little Caesars Arenaにて、現在9勝7敗のDetroit Pistonsと激突です。

 

先日のHOU戦通りであれば、ピストンズのスターターはこんな感じ。

 

R.Jackson/G.Robinson Ⅲ/R.Bullock/B.Griffin/A.Drummond

 

警戒マストなのはもちろんGriffinとDrummondですね。

ただ、Jacksonもクイックネスありますし、今シーズン平均15.5Pはそこそこ立派です。

CanaanやBookerがブチ抜かれ、ヘルプに入ったAytonをかわしてGriffinやDrummondにイージーダンクかまされるようなプレイは避けたい。

 

JacksonにBridges付けて、スタッツ上はそこまで警戒せずに済みそうなRobinsonあたりにPG付けるみたいなスライドとかダメなんでしょうかね。

 

まぁ僕に考えられる事なんてプロ目線でもなんでもないので、ココスコフHCに上手いことしてもらいましょう笑

 

次に両チームのスタッツです。

f:id:zawa0515:20181126025458j:image

リバウンド数は流石といったところ。

Drummondは現在リーグ1位の16.1RPGと、驚異的なスタッツを残しています。

 

勉強不足でピストンズの試合は全く見れていないんですが、チームスタッツを見る感じ、リスキーなD#は行わず、堅実に守ってこぼれ球のO#リバウンドは許さない感じかな〜なんて。

まぁサンズはそもそもセカンドチャンスポイントが少ないので、ここはそこまで気になりません。

 

Aytonはペイントでガツガツいって欲しいところですが、今回は相手が悪い。

ただ、彼はクイックネスが皆無といっていい選手なので、そこはAytonにアドバンテージがあるかな、と。

 

Bookerに関してはウィングスパン広めのJacksonとD#がそこそこ上手なBullockが相手です。

 

個人的には先日勝利した際のように、プルアップやドライブもうまく使いながら、ミドル主体のO#を展開して欲しいです。

 

サンズの個人的な希望スターターは、

 

I.Canaan/D.Booker/M.Bridges/T.Ariza/D.Ayton

 

といったところでしょうか。

ピストンズのSG,SFが決して優秀な選手ではない為、D#がイマイチなCanaanとBookerでもミスマッチになりにくいRobinsonとBullockを抑えてて欲しいですね。

 

ArizaはGriffinにサイズ、パワーで劣りますが、

彼の経験を基にしたD#でGriffinにプレッシャーをかけてくれる事を期待してます。

 

バックスを倒して少し違う風が吹いたサンズ。

ピストンズ相手でもしっかりと戦い、まずは今季初の連勝を目指そう!

 

go!!suns!!