ぼちぼちサンズ

Phoenix Suns(NBA)の試合結果や情報に一喜一憂しながら綴る、備忘録的な媒体です。

2018/11/28(Wed) vs.IND プレビュー

日本時間11:00 tip off🌞

 

サンズホームのTalking Stick Resort ArenaにてIndiana Pacersを迎え撃ちます。

 

12勝8敗と好調のペイサーズ

対するサンズは4勝15敗です。

 

力の差は歴然。

 

Paul Georgeというフランチャイズプレイヤーが抜けても戦力を維持してるのは素直にすごいですね。

 

ジャズとかペイサーズとか、なんか職人気質というか…いいチームですよね。

 

先日のジャズ戦でのペイサーズのスターターは以下の通り。

 

D.Collison/T.Evans/B.Bogdanovic/T.Young/M.Turner

V.Oladipoは先日の怪我から復帰してない様ですね。

ただ、そんな状況でもEvansがサポートとなるあたり、ちゃんといい選手が抱えてるなぁって印象です。

ただ、パッと見で強いチームのロスターって感じはしませんね。これも職人気質的な部分があるのかな、と。

ただ、個人的に警戒したいのはYoungです。

サンズはYoungやOKCのJ.Grantの様な、身体能力の高いストレッチ4タイプの選手に滅法弱い印象があります。

ここはAriza、たのんます。

 

次にチームスタッツです。

f:id:zawa0515:20181128045220j:image

ペイサーズの高いFG%はロスター見てもなんとなく想像がつきます。

ミドル〜インサイドで確率の高いショットをしっかり決めてるんやろなぁと。

それがあるからこそ3PFG%も上がっていく、効果的なO#を展開するチームですね。

D#を崩せるスラッシャーも重要です。

Collison,Oladipoが効いてる証拠なんかな。

リーグ3位を誇るスティールも、この2人が軸か。

 

ただ、今回はOladipoが欠場の可能性があります。

 

サンズとしては本職ではない為ちょいミスのあるBookerにボールをコントロールさせるより、定石通りCanaanで、ウィングはWarren,Bridges,Jacksonで柔軟に回す感じでしょうか。

 

AytonはTurnerとマッチアップですが、この2人は割と似たようなタイプ。

ただ、ポストでのバリエーションや、パスという点ではAytonに軍配があがる気がするので、地に足つけて、堅実にプレイして貰いたい。

そうすれば、自ずとこのマッチアップに関しては制することが出来ると思います。

 

連敗は避けたいサンズ。

Oladipo不在は勝ちを拾うチャンスです。

まずはこういうところから勝っていきましょう!

 

go!!suns!!